電子 電器 電機


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

良いバリカンの条件


スポンサーリンク

フィリップスQC5570。はじめてのバリカンですが、何一つ不満がない。当たりでした。
バリカンをはじめて使う、素人の私が、次の方法で消去法で選びました。初めて使ったのに、きれいに自分の頭を刈ることができました。いまだに故障等ありません。満足です。


楽天からバリカンフィリップスQC5570を探す。


1、自分の好みの刈り込みの長さに調節できる。
どの機種もそれなりに値段のするものは長さを調節できますが、自分の好みに合ったmmに切ることができるかどうか、確認しましょう。ここまでならたくさんの機種があります。


スポンサーリンク

2、充電式が良い
理髪店ではコード付きのバリカンをつかっているんだから、お前も使えるようになれと言われても、それはできない相談なので、素人の私は充電式を選ぶことにしました。ここでもまだたくさんの種類があります。

3、水洗いできる。
電気製品なんだから、水洗いなんてできたってしょうがないと言う声もあるだろう。でも、電気シェーバーだって水洗いできる時代です。実際ついた髪の毛を掃除するにはその方が便利なのですと言うことで、候補にパナソニックとこれが残りました。

4、オイルを差さなくて良い
パナソニックが良いなと思い色々調べていると、使い込んだら油を差さなければならないと言う。少なくとも不要とパンフレットに書いてあるので、こちらを選びました。

5、できれば歯がまわるほうが良い。
別にバリカンなんだから自分の持ち手を動かせば良いジャンと言う声もあるかもしれないですが、耳たぶの周り等はやっぱりきりにくいもの。これは刃の角度を変えることができるので、後頭部も側頭部も自分の切り方法で髪を刈ることができます。

5、中国製ではない
これはかなわないようです。この条件を入れるとバリカンは選べなくなります。
まあ、不具合がおきなければ良いのですけれどね。

とうことで、非常にあたりでした。




楽天からバリカンフィリップスQC5570を探す。


スポンサーリンク

良い布団乾燥機の条件


スポンサーリンク


子供のころ、親がマット付きの布団乾燥機をお隣から借りてきて一度使いましたが、その設置が面倒であるがゆえに二度と使うまいと心に誓ったのでした。別に、日中布団干せば不要なのだと。

しかし、勤め人になって、あのふかふかのお布団は、日中布団を干すことのできる、日が落ちる前に取り込むことのできる人の存在がいたことに改めて気づくのでした。


何日も雨が続いた初冬のある日、干していない冷たい布団に寝るのはつらいなと思い、検索してみると、なんということでしょう。面倒なマットなしの布団乾燥機が出ているではありませんか。思わず衝動買いしてしまいました。きっとこれから冬場になるにつれ活躍してくれることでしょう。実際使い始めて一ヶ月。ずぼらな私がこんなに続いているとは思いもよりませんでした。






楽天ランキングから象印の布団乾燥機を買う方はこちらからどうぞ


1、最大の特徴はなんといっても、マットなし、ホースなしで、機械の送風口を180度回転させて布団に差し込むだけ使えることです。

2、ちなみに差し込んだ後の利用方法ですが、ONボタンを押してスタートを押すだけの仕様です。2押しです。もし、モードを切り替えたい場合はONボタンを押した後に、横の選択モードを設定してください。一応、前回利用したモードを表示してくれますので同じモードで動かす人には。2押しで完了です。

3、通常の暖めモードに加え、乾燥(送風、エコ、おまかせ)モードもあり(こちらはまだ使っていないですが)。さらには、ダニ対策モードもあります。(普段は、このモードを多用しています。)これは熱い温風が出てきます。

4、タイマーではマックスで180分までできるようですが、こちらのタイマーはいちいち設定する必要はなく、ONボタンを押したときに出てくるデフォルト値を使っているため、まだいじっていません。


5、通常、ダニ対策モードで布団の足元からと頭からの2回、向きを変えて暖めていますが、大変心地よいふんわり具合に仕上がっています。ダニに本当に効くかどうかまでは厳密に調べていません。ただ、あの、お日様で干したときの香りがすると言うことは、すべてではないにせよ、それなりに効き目があるのでしょう。いろいろなところをみると、ダニを本格的に退治するには4回やらなければならないとか。でも、本当に効くなら、レイコップも不要になりますね。


6、操作パネルの位置まで布団がかぶさると、自動停止装置が働いて止まってしまいます。すごい賢いですね。
7、さて、ここから注意点です。私の布団は該当しなかったのですが、ポリエステルの入っている布団はダニ対策モードで使うと、あまりの熱さに縮むそうです。





楽天ランキングから象印の布団乾燥機を買う方はこちらからどうぞ


スポンサーリンク

スポンサーリンク

中古だけじゃない、掘り出し物があるソフマップ


スポンサーリンク

あまりきにしていなかったんですが、ソフマップだけあって、掘り出し物がありますね。
一度覗いてみると良いと思います。
こちら

ソフマップ・ドットコム


スポンサーリンク

スポンサーリンク

良い電子書籍の条件 BookLive! Readerstore Kindle kobo


スポンサーリンク

ついにAppleも参入した電子書籍業界。
群雄割拠の今、各条件を比較してみました。


スポンサーリンク

結局のところ、良い電子書籍の条件は2点と考えます。

1、自分の読みたい本をどこが多く出版しているか。
2.読むためのマシンとツール(入手先)は何に、どこにするか。

です。いまiphone を使っている人は、そのツールで読める電子書籍会社を選ぶべきかと。
本を読むためだけにkoboやkindleを買うのもいいですが、お金と相談してください。

では、客観評価、スタート(今後随時更新していきます。)

本の数 備考 Windows iPhone/iPad Android
BookLive! 約11万8000冊 タイトル数約8万冊
Readerstore 約7万8000冊 無料約2000冊 × ×
Kindleストア 約7万4000冊 ※カテゴリごとの数値を合計したため実数とは異なる ×

koboイーブックストア

約11万冊

有料書籍は約6万6000冊
青空文庫約1万冊、楽譜約3万冊、歴史的古文書約3,600冊、Wikipedia作家情報約500冊を含む
× ×
AppStore 非公開(2012/11現在)
紀伊國屋書店BookWeb 10万冊(2012/11現在)
honto 6万冊(2012/11現在)
BOOK☆WALKER 6万6千冊(2012/11現在)
eBookJapan 9000冊(2012/11現在)
BinB store 1600冊(2012/11現在)
マガストア 183タイトル(2012/11現在)※販売している雑誌のタイトル
GALAPAGOS STORE 8万冊

スポンサーリンク