はずれくじは捨てないで!9月2日は「宝くじの日」 はずれ券の再抽選 今年の番号は、、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサーリンク

よく当たる宝くじ売り場についてはこちら


スポンサーリンク

2016年9月2日のお楽しみ抽せん当せん番号
下4ケタ
3114番
◎ 当せん券郵送締切日:2016年(平成28年)10月31日 月曜日当日消印有効

昨年9月1日から今年8月31日までに抽せんがあった宝くじの外れ券で賞品が当たる「宝くじの日お楽しみ抽せん」の当せん番号は2日、下4桁「2292」番に決まった。ロトやナンバーズは対象外。
賞品は、卓上時計や米など5つの中から1つを選ぶ。宝くじ券の裏面に住所、氏名、電話番号を明記し、一般書留、簡易書留または特定記録郵便で日本郵便に送ると、賞品カタログが郵送される。宛先は郵便番号100-8692、日本郵便株式会社、銀座郵便局私書箱第800号「宝くじの日」係。締め切りは10月31日で、当日消印有効。

9月2日は「宝くじの日」。「9と2」の語呂合わせで、昭和42年、毎年9月2日を「宝くじの日」としました。
それを記念して、宝くじのハズレ券を対象とした、「宝くじの日記念お楽しみ抽せん」を実施しています。
時効当せん金ゼロを目指して

「全部ハズれてしまったから」とハズレ券を捨てるのは、9月2日までお待ちください!
9月2日には、過去1年間に抽せんされたハズレ券を対象にステキな賞品が当たる、「宝くじの日記念お楽しみ抽せん」(宝くじ敗者復活戦)があります。
お楽しみ抽せんの当せん番号をお調べいただくと、もしかしたら未換金の当せん宝くじが見つかるかもしれません。
この「お楽しみ抽せん」は、お手もとの宝くじを再度ご確認いただくことで、“時効当せん金ゼロ”を目指すものです。
対象のハズレ券は?

「宝くじの日」を基準として、その前年の9月1日からその年の8月31日(1年間)に抽せんが行われたハズレ券に限ります。
スクラッチは、宝くじ券の裏面にいつの「お楽しみ抽せん」の対象となるか記載してあります。
「数字選択式宝くじ」「イベントくじ」は対象外です。

「宝くじの日お楽しみ抽せん」は、毎年8月頃に詳細を発表する予定です。


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。